新サービス考案中

1月末に中国武漢から蔓延したコロナウイルスは、日本中を危機に陥れてると思います。

マスコミは事実の部分もあるだろうけど、やっぱり偏った報道が多い(と感じます)。

というか、中国政府が発表している、中国の感染者数8万2000人で、死者数が3000人って。。。

アメリカは感染者数21万3300人で、日本でもこれだけ増えてきてるのに、

「そんなわけないじゃん。」

ですよね。

日本もそれを鵜呑みにして報道しちゃうあたり。。。

お願いだから、ウイルスも、ダイエット系の話も、不安ばかり煽らないでほしい

逆に言いますと、不安を煽って得をするような人たちの情報。

つまり、多方面からの視点や全体像をお伝えしない情報は、信じない方が良いと思っています。

・・・

私は、

最悪を想定して行動しておけば、間違いない

と教わりました。

中国からの入国を日本政府は、(この期に及んで)まだ制限していないそうですね。

2月中でも、27000人ほどの中国人が、日本に入国したらしいのですが・・・

私の信頼している専門家の方は、「落ち着くのは、7月~8月頃になるのではないか。」と言っています。

・・・

会社や家族など、様々な状況で外出を控えている方も多いと思います。

このように、最悪を想定した場合、7~8月まで(約3~4カ月も)運動から遠ざかることになる。

運動が継続できなくなるのは、代謝の低下を意味します。

そして、運動から得られていた、報酬(スッキリ感、達成感)などを、他で求めるようになる。

そう、食習慣が乱れやすくなる。ということです。

甘い物を食べたり、お酒を飲んじゃったり。。。

つまり、運動不足は、代謝が低下するだけでなく太る行動まで加速させてしまう

(もしかしたらあなたも、すでにそうなり始めていませんか?)

ツイッターでも #コロナ太り というハッシュタグまで出てきているそうですね。

・・・

私は、あなたに、

運動という素晴らしくも失われやすい習慣を、喪失してほしくない。

と、切に思います。

何でもそうですが、

作るときは時間がかかるのに、壊れるのって、あっという間

建築物も、人間関係も、運動の習慣も。

なので、

近々、何かしようと思っています。

今一番考えているのは、

ダイエットをサポートする動画配信

YouTubeを始めるかもしれません。

5Gになるっていいますし。

イメージは↓

(試しに撮ってみたんですが、声ちっさ。という感じでした。汗)

内容は、運動、栄養、考え方など。

会員様限定のものと、どなたでも観れるものと、2通り

始めるとなったら、どちらの動画も本気でいきます。(当然ですが)

詳細につきましては、またこのお知らせにて、お伝えします。

お待ちいただけたら嬉しいです。

プロフィール


私のホームページにお越し頂き
ありがとうございます。

長野県松本市で活動しております、
女性のダイエット専門パーソナルトレーナー
佐藤 健二 (サトウ ケンジ)です。

興味を持たれましたらご相談ください。

詳しいプロフィール

営業時間

【営業日】
火~金 10:00~21:00
土   10:00~20:00
月    9:00~17:00(出張のみ)

【定休日】

アクセス

長野県松本市渚 1-7-1 ライフサイト内 ルネサンス松本⇒地図
  1. 2020.08.04

    2月から7.8kg痩せたお客様をご紹介

  2. 2020.07.25

    『古井戸に落ちたロバ』から学ぶこと

  3. 2020.07.18

    ダイエット中の空腹を根本から断つ方法

  4. 2020.07.11

    40代・50代女性はチートデイを辞めた方がダイエットで失…

  5. 2020.07.06

    佐藤おススメの信州湧水『強清水』441